こんぶのわくわくスナイパー

レゴブロック、プチブロック、トカゲモドキ、和菓子、甘いもの、たまに狩猟のことを適当に載せたりします。

ダイソープチブロック 異世界おじさん ツンデレエルフ

ダイソーのプチブロックで異世界おじさんのツンデレエルフを作りました。

 

果たしてこのツンデレエルフのブロックの作り方に需要があるのか?

いやあると信じたい。

 

知らない方のために軽く説明しますと

「異世界おじさん」は異世界転生ものの一種です。

KADOKAWAから出版されているWeb漫画で単行本も現在4巻まで出ています。

めっちゃおもしろい。

 

異世界に転生した主人公(ゲーマー)が17年後に日本に帰ってきたと言うお話。

異世界ではないこちら側では主人公は昏睡状態だったのが17年後に目が覚めたという状態です。

 

他の異世界転生ものとはちょっと違った感じで楽しめます。

ちょいちょいゲームソフトメーカーのSEGAの小ネタが挟まれ、

そこも学生時代プレステではなくセガサターン派だった自分のツボにハマっています。

 

一時期スマホの広告で頻繁に出ていた記憶があるので、

広告自体は見た事がある人は多いと思います。

 

詳しくはWikipediaでお願いします。

 

今のところ色のついてるページが表紙以外無いので、

こちらのツンデレエルフさんの色は一巻の表紙を参考にしました。

なんかKindle 版と単行本パーツだと表紙の色味が違うようです。

Kindle版だとズボンが茶色に見えます。。

 

というわけで斜めから
f:id:wakuwaku-sniper:20200825001727j:image

 

前から
f:id:wakuwaku-sniper:20200825001709j:image

真横
f:id:wakuwaku-sniper:20200825001706j:image

後ろ
f:id:wakuwaku-sniper:20200825001717j:image

髪の毛のせいで重心がかなり後ろにあります。

後ろになびかせるとひっくり返るので横に流すしかありませんでした。

下に書いた装備の剣を持たせたら重心のバランスが取れて安定するので髪の毛も自由に動きをつけられます。

 

 

劇中の装備を持たせてみましたが、
こちらも色がわかりませんでした。

 

肩の装備は多分白だろうと思いますが、

武器はなんか雷ぽい描写がされているので青か黄色だろうと思い、

青にしときました。


f:id:wakuwaku-sniper:20200825001720j:image
f:id:wakuwaku-sniper:20200825001723j:image
f:id:wakuwaku-sniper:20200825001736j:image

最近は主人公である、おじさんを作るべきですが眼鏡の表現をてこずって半ば断念しています。

プチブロックで眼鏡キャラってどう表現すれば良いんですかね‥‥。

 

なので作りやすそうなツンデレさんにしました。

やっぱりおじさんよりも可愛いキャラの方が作ってて楽しかったです。

でも耳の辺りに手こずりました。

 

良い感じの作画でアニメ化されないか期待しています。

 

使用セットは色々です。

セット内のパーツを沢山活用したやつと、

セット内のパーツ数個だけしか使わなかったのもあります。

 

新郎

新郎

ブルドーザー

ブルドーザー

スピノサウルス

新幹線先頭車両

新幹線車体

ライオン

ライオン

戦車

消防車

 

です。

 

装備を作るならば

別途白いパーツと

剣用に黒のパーツと青のクリアパーツが多数必要です。